•  

     

    菅首相 SNSでメダリストを祝福も感染爆発には“取材拒否”「総理辞めて」の大合唱

    配信

    • この記事についてツイート
    • この記事についてシェア
    女性自身

    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

     

     

     

    菅義偉は五輪に夢中感染爆発には“取材拒否

    菅義偉は五輪に夢中感染爆発には“取材拒否”「総理辞めろ」の声多数。 菅義偉 SNSでメダリストを祝福も感染爆発には“取材拒否”「総理辞めて」の大合唱。 #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/96c93e1e264a5f3a25b2863c0d08ee20e721314d

     

     xxx*****

     |  

    国民から非難浴びても仕方ない事をやってくれてるんだから、辞任コールは当たり前の事。これでも菅総理を支持してる人がいるのが不思議だわ。菅総理辞任に一票。

  • mai*****

     |  

    菅総理はもう見たい物しか見なくなっている状態なのか?、このままだとどれだけ感染が今以上に拡大しても有効な策が出ることは無く自然と下火になるまで耐えるしかなくなるのではないか?、それまで医療機関がもつかどうか分からないぞ。

  • kapapa

     |  

    今の政府ってオリンピック開催には何を犠牲にしても邁進するけど、パラリンピックは平気で中止しそうだよね。GA-SU「感染拡大を食い止め、国民の安心安全を守るため苦渋の決断ではありますが、パラリンピックの実施を中止する決断を致しました」とか言いそう。

  • cas*****

     |  

    総理大臣としての職務を忘れ、オリンピックに熱中する一人のご老人にしか見えませんね。

    もはや総理大臣として役に立たないのですから、この際、さっさと辞任されるのが良いと思います。その方がオリンピックを何倍も楽しめますよ、ガースーさん。

  • ryu*****

     |  

    「国民にメッセージを出す必要は感じませんか?」
    との問い掛けに対し、逃げるように報道陣の前を通り過ぎるこの人。
    大正解ですね。
    もし何らか口にしていれば、この「逃げ」以上に国民感情を逆撫でする発言をしていたでしょうから。

    もっとも、この「逃げ」る時の態度、人相悪く背筋も曲がっていて、十分腹立たしくありましたけどね。
    いっそ逃げ回り続けて下さい。
    心配しなくても、間もなく政権交代しますから。

  • jih*****

     |  

    とにかく、近く行われる
    衆議院選挙において、
    自民党を過半数割れ、出来れば
    それ以下の議席にしなければならない。

    マスク代・消毒液代もバカにならない。
    我々国民には我慢を強いて、
    利権にまみれたオリンピックは強行。

    このままでは生活がもちませんよねぇ。

  • pul*****

     |  

    この人には総理大臣の荷は重すぎたという事。
    天皇陛下が横に座られているのに、背もたれに寄り掛かってだらしない座り方してるし。
    宣言中も起立もせず死んだ目をしてるし。
    育った環境にもよるのかな。
    いずれにしても、次回選挙では自公以外に投票ですかねー。
    他も不安ですが、今よりはいい事を期待しときます。

  • yxg*****

     |  

    メダル獲得の数がオリンピックの成功と比例しない。
    コロナの増減が賛否と比例する。
    野党政権でオリンピック経費の検証をしよう。
    まず、選挙に行こう。

  • 野球好き

     |  

    つい先日人流は減っているから大丈夫

    みたいな発言をしたからコメントだせないよね

    このままいくと五輪が終わるまでは対した対策しないで終わったら対策をするかもね

    そのころだと結局は影響いくのが子ども達で
    部活や修学旅行中止とかかもね

    本来であればこの夏休みで対策をしっかりして
    2学期を子ども達にはむかえてほしいけど

  • nqp*****

     |  

    早くにバブルははじけ、200人以上の自国他国の選手たちが感染し続け、多くの警備員警察官が感染し(50人隔離)他関係者に感染者出続けています

    政府はその実態を国民に伝わらないようにテレビ局に報道管制しき、朝から晩までオリンピックの競技ばかり流させ、感染状況や医療状況のひっ迫などへ国民の目がいかぬ様に、競技に国民の目を逸らすことに必死です、国民の為に何ら対策打たない動かない総理と政府

    第5波の真っただ中に、国民は放置されています。感染者全国拡大すさまじく、各地医療ひっ迫に追い込まれています、大変な思いをされている患者や医療従事者、国民、県知事達 各県の状況です。支持率挽回選挙以外考えられず、国と国民の命や暮らしの山積する問題と危機に目を向けない総理政府

    テレビは、国民に大事な事柄問題を知らせず報道せず、オリンピック競技への目くらまし報道にあける異常さ。重傷者もどんどん増えていってます

      • コメントを投稿しました

        wws*****

        菅首相は「中止するのは一番簡単、楽なことだ」「挑戦するのが政府の役割だ」とか言ってたけど、簡単ならば早く五輪を中止してください。

     
  • mof

     |  

    まず自民政府自体が矛盾してますから。丸川五輪相、森喜朗などとともに福島に沢山のSPを連れて旅行ですからね。実質。上級国民の傲慢さ、勝手さ。
    菅首相はおめでとうbotになって、感染拡大については、確認してから話します。無責任にも程がある。早く菅辞めろ。
    現実を見れない、国民目線にもいないにも程がある。ここまで来ても支持できる理由を知りたいよ。なんで擁護できるの?

  • ofl*****

     |  

    オリンピック開催前に「感染者が増えたら中止もあり得る」って断言したのに、まだ、国民を危険に晒してまでオリンピック中止しない理由はなんだろう?感染者数の予想が甘過ぎるのはいつもの事だが、都合が悪くなると取材拒否なんて、あるまじき行為。相変わらず卑怯者ですね。辞任しかないでしょうね。

  • ベンジャミン

     |  

    菅義偉は自分の考えがない総理大臣、80歳過ぎの二階、麻生、利権に群がる金の亡者パソナ会長竹中平蔵に逆らえずイエスマンとして動いている。菅義偉が退陣して別の総理になっても二階、麻生、竹中平蔵の政治的影響力を失わせないと国民生活は向上しないと思う。

  • mag*****

     |  

    ここに至っても菅政権を支持し続けている30%の方々、何故駄目なものを駄目と言えない、見られないのか。
    「ヒーローのいない時代は不幸だが、ヒーローを求める時代はもっと不幸だ」という言葉がありますが、まさしく今国民はヒーローを求めていて、必要なのは国民を引っ張っていけるリーダーシップのある首相ではないでしょうか。
    菅首相のように事なかれ主義でやり過ごすタイプのリーダーの時代ではない気がする。

  • ty6*****

     |  

    なぜ一言が出ない。
    オリンピックで感動したと発信することが出来るならコロナに関して発信することも出来るだろう。口下手もここまで来ると庇いようがない。

  • &%$#"!

     |  

    人間として最低な感じがここに来て更に強まっている感が否めない。もはや選挙応援に来られたら迷惑と思っている自民党議員も多いのではないか

  • poe*****

     |  

    >27日に「人流は減っている」述べ、東京五輪・パラリンピックの中止は「ありません」と言い切った菅首相。日本の五輪メダリストに祝福のツイートをするいっぽう、感染再拡大については沈黙――。
    >国民への説明義務を疎かにするような対応に、“総理大臣辞めて“などと資質を問う声の大合唱が起こっている。

    感染再拡大について沈黙してるのは、対策の説明しようがないから。
    対策としては既に東京都は緊急事態宣言を発令中で、あとは五輪の中止を含めたイベントの中止以外には対応のしようがない。だから沈黙して逃げてるんだよ。
    菅首相は「中止するのは一番簡単、楽なことだ」「挑戦するのが政府の役割だ」とか言ってたけど、それはウソで、本当は逆で、感染者の増大に目をつぶり、批判も聞き流して大会を進める方がはるかに簡単で楽だってこと。
    その簡単で楽なことをカッコつけて「挑戦するのが政府の役割だ」なんて言うのが姑息でいやらしい。

  • yte*****

     |  

    菅さんはもう自分の支持率を上げる事にしか頭にないと思う。

    メダルリストに声をかけて好感度を上げる努力をして感染拡大はマイナスなので取材に答えない。

    見ているとそんな感じが色濃く出ていると思う。

  • unk*****

     |  

    安倍政権以来、モリカケ・サクラ等々、政権にとって都合が悪いことは「知りません」「存じ上げません」などでやり過ごし続けてきたものの、新型コロナウイルス感染症は政権に忖度してくれないと途方に暮れているのでしょう。

    取材拒否は、そもそも記者の質問の趣旨がわからず、頓珍漢な回答に終始、それも官邸官僚の作文を読むだけですから、自身が口にしている回答内容すら理解していない様子が顕わになるばかりで、首相の座を維持するのに何の役にも立たないという判断なのかもしれません。

    国民にとって、この人が首相で居座り続けるほど、不幸の連鎖は留まることなく、大きなうねりとなって、北から南まで、日本国全土を覆って行き、その先に待っているのは極東の後進国・日本なのかもしれません。

  • pri*****

     |  

    菅はオリンピックの決定権は小池で責任はないと言いたいのか?。国もバブル方式なるものはすでに崩壊だろ?パラリンピックは中止を早期に発表するべきだ!自民は終わるぞ!どうするんだ?菅は無責任すぎだ。
    また感染者が急激に増加している自治体に住んでる人は今度の4日連休の時に自分の自治体が市県がGOTOのような旅行キャンペーンをしていなかったか調べたほうがいい。以前GOTOツアーは感染者増加の原因とは言えないということが言われていたが先週尾身さんがデータをもとにGOTOが原因であることを説明したが自治体首長がそれを知らないわけがないにもかかわらず国も自治体も最後は市民県民の責任にして”宣言”。もうこのパターンを何回されればみんな気が付くんだ?もう声を上げるべきでは?

     観光業保護、オリンピック保護が感染を拡大させているぞ!