倉持仁院長 菅首相に「あなたはなにもわかっていない!現実をみよ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
デイリースポーツ

菅義偉首相

 

倉持仁院長 菅首相に「あなたはなにもわかっていない!現実をみよ」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 
  • ma********

     |  

    インターパーク倉持呼吸器内科は、1億円かけて新型コロナウイルス感染症を専門とした応急仮設病棟を建設しました(国と県が一部を補助)。ひっぱくする医療体制の緩和に貢献するためです。

    口だけで動かない医師会なんかより、発言に重みと説得力があると思います。

  • Spectacular idle

     |  

    あの覇気の無い顔、死んだ魚の目。
    この方に何を言っても無理。隣の尾身会長の政権批判ともとれる言葉を何も感じてないのでしょう。。「自分はやれる」その自身がどこから来るのか皆目疑問だが、このヒトを下ろすには選挙で自民党を下野させるしかないですね。。。

  • **********

     |  

    もう爺連中の脳内は選挙一色ですよ。五輪強行で自分らに風が吹くと壮大な勘違いをしてるので、間もなくただの人になる人が多数出るはずだし、民意が出さなきゃおかしい。万万が一、自民が政権取るようなら日本は完全終了です。

  • ta_*****

     |  

    菅さんの言いたいことは分からないし、
    記者が質問すると答えないし、
    会議したのに西村さんのせいにするし、
    ワクチン接種で解決しないのに
    そればっかりだし、


    叱りたいと思ってる人は大勢いると思います。

  • kn3*****

     |  

    倉持Drは自分の病院でコロナ感染患者を実際診てるから言える。菅官邸はこう言う人の意見に耳を傾けて真摯に取り組むべきだが、耳を塞いでしまう。ダメな政権だ。

  • shi*****

     |  

    はっきりと倉持先生のように発言できる人の存在は有難いし重要だと思います。
    でも菅まではなかなか届きそうにないですね。
    著名な人は皆んな心では感じてても保守のために口にしない人ばかりだと思います。

  • ken*****

     |  

    どこかのアホが「人流は減った」とか言ってましたが…
    どこを見て言ってるのでしょうか?
    このゆるゆるの宣言だけでは、何時まで経っても感染の拡大を抑えることは、
    絶対に無理です。
    一日も早い辞任を求めるし、次回の選挙では、とりあえず、自民党だけには
    投票しません。

  • 真実屋

     |  

    菅は8日までのオリンピック終わるまで時間稼ぎをしているのでしょう。

    政府としてはパラは中止したいのが本音なので
    パラを中止で決着付ける可能性大です。

  • 空蝉

     |  

    王様の耳はロバの耳、そして裸の王様か
    記者の質問にのらりくらり明確な返答一つ出来ないこれで、政府の自粛のお願いを若者が聞くとお思いか?何故今自粛しその後にワクチンや特効薬や治療などわかりやすい言葉で伝えなければ通じないでしょ。路上に座り込み酒飲んでベラベラ喋ってる様な人間なんだからそいつらに向かって話さなきゃこの人数減らせないよ。自粛を真面目にして来た人たちはもううんざりしてるはずだし

     

  • gia*****

     |  

    この人が官房長官時代に言ったこと、今でも明確に記憶している。
     「マスク不足が深刻だが、政府の対策は?」と記者に聞かれ「そうですか。一週間ぐらいで解消するんじゃないですか。」と言い放った。
     その後、マスク不足が社会問題になり、前首相が国民に布マスクを配分するという愚行に出たのは承知のとおり。
     それぐらい、無責任な発言・言動は以前からのこと。国民のための政策など実施する気がないのだ。この人は。

  • lov*****

     |  

    私は自民党支持でしたが、他に支持できる政党が無い為でした。今もそれは変わりませんが、安倍内閣の時に疑念が生まれ、菅内閣ではそれが確信に変わりました。あまりにも酷く、国民に向いて政治をしていません。これでまだ選挙で自民に入れるなんて、どうにかしていると思います。他に支持できる政党が無くても、今の自民には入れてはいけません。たぶん、自分達は子どもの頃から努力して勉強して国会議員になった選ばれし人間だとでも思っているのでしょう。自分達は関係無い、そんな感じに見えて仕方ありません。菅さんは総理の器ではありません。この人を含めて、西村さんや麻生さん、二階さんの顔を見ると腹が立つのは私だけでしょうか?今のコロナの現状は、内閣の人災だと私は思います。都合が悪くなると返答せず、調子の良いことばかり言う内閣にはうんざりです。

  • sorry

     |  

    どれだけのリスクがあるか
    どれだけ誹謗中傷を浴びるか
    現場の苦悩、絶望感、悲壮感が画面から伝わる医師は倉持先生くらい。

    第三者的に「そろそろ限界」「かなり厳しい状況」とテレビに出演する度に一年以上同じ事を繰り返す医師ばかり。

    倉持先生
    声をあげてくれてありがとうございます!

  • eam*****

     |  

    ありがとうございます。
    倉持先生頑張って下さい。

    政権がインチキなコロナ対策しかしないので
    皆さん従わないようになってしまいました。

    ところで私は
    保守で今までずっと自民党に投票してきた者より
    今の首相はひどすぎる。器ではない。

  • bou*****

     |  

    仕事上の知り合いの開業医の先生も日々緊張感が増してきていて、医療の逼迫を感じますね。
    国民の自粛頼みというのも、国民に責任転嫁しているだけで、政治家は全く責任を取っていない。
    それでも対策ができると菅は言い張っている。もうダメだと思う。

  • b*******

     |  

    安倍政権以降、責任感のない首相の政権が続き、その間、コロナで日本は危機的状況になったが、それでも無責任発言が目立つ。どこまで居座るのやら?
    いつまでも居座られないように国民が厳しい目で政府、与党を監視し、厳しい評価を下さなければ、地獄の政権が続いてしまう。

  • uen*****

     |  

    現場で戦っている人には切実感と説得力があります。倉持ドクターには何もメリットが無いにもかかわらず体を張って主張しています。このような耳の痛い意見をしっかりと受け止める度量が必要なのです。NPOなどの外部団体とも情報を取っていることが記事になっていましたが、記者会見と同じような事前調整をして当たり障りのない意見交換になっていないでしょうね。菅内閣には誰一人、覚悟が見えません。何を目指しているのですか?

  • kei ***

     |  

    こんな失態を繰り返す自民党に勝ち目があるなら、日本は終わりだと思う。議員の地元は強いでしょ、二世議員は強いでしょ、でもこれからの若い選挙民は自民党のコロナ後手後手対策を忘れないから。苦しめられた飲食店はきっとしっぺ返しすると思うから。なぜ一年半もの間、人や場所を確保して来なかった?日本の医師会も責任取りなよ!

  • mu2*****

     |  

    政策の失敗で取り返しのつかない事態へ。
    「人流が減っている」という言葉を国民に投げかけて”安心””安全"を担保しようとしている総理。しかし、テレビに映し出されるのは、連日の東京都や大都市の人手の様子。ほとんど減らない。正直な人はテレビの前でテレビを感染しているが、外出している人は多い。定例化されたNHKの「7時のニュース会見」での総理は国民の感染リスクということより、無事、オリンピックが終わりその"熱気"のまま解散、総選挙に繋げたいということだと思うが、お盆、夏休みに大移動があり、感染の再爆発(既に始まっている)は避けられない。総理の顔から生気が見られないのは国民は不安になるだけ。なんとかしてほしい。

  • neh*****

     |  

    まあ、政権浮揚のために開いた五輪だから、やめるにやめられないでしょ。
    アスリートも自分たちが政権支持率貢献のために利用されてることを怒ってもいいと思うけどね。

  •