• サンデーモーニング

    国家元首は総理大臣というのが通説

    まことちゃんさん2021/05/09 10:02「日本の国家元首は誰か?日本の国家元首天皇に決まってるじゃないか!馬鹿野郎が。」などとしていたが、それは違う。日本の国家元首天皇ではない。憲法学説では、国家元首は総理大臣というのが通説。戦前戦中の日本の侵略戦争大日本帝国憲法天皇主権を前提に書かれたエセ立憲主義憲法だったことの反省のため天皇は政治的権力を徹底的になくすことが求められた。そのため天皇は元首ではなく、単なる「象徴」されたのである。誰が会ってる会ってないは関係ない。まして習近平が会いたがってるというネット右翼発の「願望」は「論」にもなってないというべきであろう。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデーモーニング

    東京五輪をやるほうが明らかに無責任

    東京五輪中止は無責任などと書いているのがあった。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデー・ジャポン

    東京五輪をやるほうが明らかに無責任

    東京五輪中止は無責任などと書いているのがあるが、東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜか「共産党が一方的に断罪」。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデーモーニング

    お笑いネット右翼の動向

    お笑いネット右翼の動向。細かいところまで書いてきて、あーだこーだと言いながら、番組は全然見てないと言い出す。そういえば私も以前、安倍スガ自民党信者に「お前の安倍総理への批判なんてだれ一人読んでない。安倍総理もだ。安倍総理がそう言ってた。」などと言われたが、ジャーナリストの池上彰さんによると安倍は細かいところまでTVでの池上氏の発言を見ていてあれはどーだこれはどーだと秘書官などを通じて言ってくるのだとか。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデーモーニング

    d14さん、それは今さら感が

    d14さん、それは今さら感が。d14さんは外国では病床数が多く、感染者が多くてもひっ迫しない。それは公的病院が多いから、だから日本も公的病院を増やしていくべきだというが、それは今さら感が。 そもそも日本では自民党を中心に病院をはじめ社会保障への公的支出を抑え、自分たちの利権につながるような、公共事業や五輪や、万博にお金を使いたいという方向があった。つまり日本の医療はコロナ前からコロナのような感染症があったら対応できない状況だったのだ。今、立川相互病院で病院建物の窓に「医療は限界」「オリンピックむり!」と張り紙がしてあることで話題になっているが、この病院の関係者に「もし地下鉄サリン事件とか、感染症とか、そういうものが日本中で一気に広がったらどうなりますか。」と聞いたことがある。するとその関係者は「間違いなく医療はひっ迫し、崩壊するでしょうね。政府、自民党は医療にお金を回したくない。でもそれは将来、何かあったとき大変なことになる。自国の防衛だとかいうならば、軍備ではなく医療に回すべき」という趣旨の話をしていた。改めて私からも言わせてもらう。「医療は限界」「オリンピックむり!」
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデーモーニング

    安倍スガ自民党公明は税金を返せ1000兆

    日本を守ろうさん=安倍スガ自民党のバイト ty3=qqm=kyo=日本を守ろうさん=安倍スガ自民党のバイト=内閣情報調査室のバイトだったことが判明。安倍スガ自民党の命令で差別を助長し、侵略戦争に反対できない「空気づくり」を「工作」。 kyo=日本を守ろうさんらが自分で認めたぞ。だったら、そんなバイトはやめるべき。そして安倍スガ自民党公明は政権への批判をつぶすために使った税金を返せ。1000兆円ぐらいかな。それを医療に回せ。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデーモーニング

    日本での差別がひどいのは明らか

    バスケ八村兄弟へもそうだが、こうしてネットを見てみるとやはり日本での在日韓国人への差別がひどいのは明らか。国連人権委員会は日本のひどい差別や安倍自民党言いなりのマスコミ報道に懸念。ところがty3(=qqm=kyo=日本を守ろうさん=安倍スガ自民党のバイト=内閣情報調査室のバイト)は「韓国人は日本の国旗を燃やした」などと言ってるが、意味不明。事実、安倍スガ自民党支持者は韓国人・中国人に危害を加えている。コリアンタウンで罵声を在日コリアンに罵声を浴びせ、唾を吐き、殴るけるの暴行、中華街では、差別張り紙もあった。殺害予告もあるし、日本人であっても安倍スガ自民党をちょっと批判しただけで「お前は在日」「反日」などと決めつけ、殺害予告をしてくる。やはりこうしてネットを見てみるとやはり日本での在日韓国人・韓国人・在日中国人・中国人への差別がひどいのは明らか。
    削除する

    投票した人

    1

  • サンデーモーニング

    ty3=安倍スガ自民党のバイト

    ty3=kyo=日本を守ろうさん=安倍スガ自民党のバイト=内閣情報調査室のバイトだったことが判明。安倍スガ自民党の命令で差別を助長し、侵略戦争に反対できない「空気づくり」を「工作」。
    削除する

    投票した人

    1

  • サンデーモーニング

    事実、安倍スガ自民党支持者は韓国人に危害

    バスケ八村兄弟へもそうだが、こうしてネットを見てみるとやはり日本での在日韓国人への差別がひどいのは明らか。国連人権委員会は日本のひどい差別や安倍自民党言いなりのマスコミ報道に懸念。ところがty3は「韓国人は日本の国旗を燃やした」などと言ってるが、意味不明。事実、安倍スガ自民党支持者は韓国人・中国人に危害を加えている。コリアンタウンで罵声を在日コリアンに罵声を浴びせ、唾を吐き、殴るけるの暴行、中華街では、差別張り紙もあった。
    削除する

    投票した人

    1

  • サンデーモーニング

    安倍晋三は逮捕されるべき

    厚顔無恥安倍晋三安倍晋三は逮捕されるべき。森友文書改ざんは安倍晋三の指示であることは明白。なのに、検察権力を私物化し、逮捕を免れている。改ざんした証拠を出せ、というバカがいるが、安倍が命じなければ、だれが好き好んで改ざんするのか。自明の理である。またまたネット右翼の時間稼ぎか。安倍晋三は逮捕されるべき。
    削除する

    投票した人

    1