JAXA探査機、月面着陸に成功と宣伝も太陽電池は機能せず、実質的には何もできない状態になっているようだ。2024/1/20未明。
JAXAはなぜか60点とし、株価が上がれば何でもいい不正な株価つり上げ機関誌=安倍自民党機関誌の日経新聞は「トラブルは挑戦の証」などと意味不明な持ち上げ方をしているが、探査機は税金が使われているはずなので、そんなことでいいのだろうかと思う。
さらにその後ピンポイントで着陸に成功で100点満点となぜかJAXAは胸を張るが探査機はひっくり返っているという。
ピンポイント着陸ではなくピンポイント墜落では。

 

 

またも暴走!東野幸治ほんこんなどネット右翼が出る番組。
「正義のミカタ」1/27
1「自衛隊の装備がボロボロで10年後は壊滅的状態に」などとデマを流し「日本による」侵略戦争のための軍事費増大を狙う。
自民党の裏金事件で麻生派は全く問題ないなどと言い切っていたが、しんぶん赤旗麻生派についてもキックバックがあったとしている。
高橋洋一は株高について普通の政策をやっていれば必ず上がるなどと意味不明な発言。安倍晋3など自民党が日銀や年金を株に流用し無理やり株価を上げているだけ。自分たちの経済政策がうまくいってるように見せかけるためではないのか。もっとも政策とは言えない愚策だが。また不正な株の利益を享受しようという企みもあるかもしれない。事実過去の証券不祥事事件では自民党に利益を付け回し、一般投資家に損を着せるというようなことがあった。
藤井聡は岸田外交はだめだとし、安倍晋3のプーチンべったり外交がよかったとという趣旨の発言をしているが、ロシアの蛮行は許されないだろう。

 

慶応SFCのタレント学者・若新雄純氏の知られざる過去「大学院時代に16歳JKと半同棲生活」「浮気に悩んだ少女は自殺未遂していた」 https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01241137/ #デイリー新潮 
タカリ癖も

2021年10月「政権交代なんてイメージできない。笑」と自民党に勝たせるための発言をしていただけのことはある。

自民党に勝たせるために選挙に行っても意味がないかのような発言をしたことをまずは謝罪してほしい。

 

自民党・安倍派の谷川弥一衆議院議員が辞職を表明。2024/1/22、記者会見を開いたが、形だけは謝罪したものの終始答えるべきことには答えず、相変わらず記者を威嚇するような言動をしたり、突然「にこにこ、にこにこ」と意味不明な返答をしていた。

谷川氏も関与し、4355万円を自身の政治団体の収支報告書に寄付として記載しなかったとして、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で東京地検特捜部に略式起訴された自民党の裏金事件。
「派閥の支持はあったのか」
「谷川氏自身によるものか」
といった重要な質問に
「答えません」とした。
「なぜ不記載にしたのか」という問いにも
「すいません」と答えるだけで理由を明らかにしないどころか、
「すいませんすいません!すいません!!!」となぜか激高。
長崎県民のためにならないことは話さない」などともっともらしい逃げ口上をいう場面もあり、それに対し記者が「それで長崎県民が納得すると思いますか。」と聞くと
「俺をたたけばいいじゃないか!」と開き直るような発言もあった。
それに記者が「長崎県民が納得すると思われているのでしょうか、この会見で」と聞くとなぜか「言いません。にこにこにこにこね。にこにこ、にこにこ」と顔面に花びらを表現するかのような手のしぐさを右、左と見せ、完全に記者や長崎県民、いや、日本国民を小馬鹿にしていた。

https://youtu.be/FqGMeoRAFoY

 

 

 

 

 

 

 

慶応SFCのタレント学者・若新雄純氏の知られざる過去「大学院時代に16歳JKと半同棲生活」「浮気に悩んだ少女は自殺未遂していた」 https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01241137/ #デイリー新潮
タカリ癖もあったという。

2021年10月「政権交代なんてイメージできない。笑」と自民党に勝たせるための発言をしていただけのことはある。

自民党に勝たせるために選挙に行っても意味がないかのような発言をしたことをまずは謝罪してほしい。

 

池上彰のニュースそうだったのか!!」でまた自民党に媚びる内容2024/1/20
『たった10年で日本や世界はこう変わった!!』としていたがその中で
1)消費税5%→8%になってキャッシュレスが促進されたとしていた。
一方、給料は上がったけど税・社会保障費負担、物価高によって実質的には生活が苦しくなったとしたが、ここで消費税増税のこととは分けて説明。
2)日ロ関係は安倍とプーチンが仲が良かったなどとし、なぜか四千頭身 都築拓紀が「こういうのがいいな」などとしていたが、一方ではロシアによるウクライナ侵攻が事実上クリミアで始まっていたことも紹介。欧米は経済制裁をするなどしたが、日本政府=安倍自公政権はそこをごまかした。だが、なぜかそのごまかしについては触れない。ここも安倍の失態を切り分けて説明しているのだ。

つまり、安倍自民党の失態をごまかす演出がなされたのだ。放送日翌日の八王子市長選挙で自民や自民の安倍の手下萩生田が推す候補を勝たせるためにこんな変な作為をおこなたのだろうか。大変問題だと思う。

 

 

安倍晋三が死んでも安倍を神格化して安倍に言いなり首相や自民党ネット右翼が言っていた「2次避難で負担はない」は嘘だった。

「負担があるかのようなデマはやめろ」みたいなことまで言ってたのに。

2次避難先 食事提供なく 避難所戻る人も【被災地の声 26日】 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240126/k10014335581000.html