自民党・安倍派の谷川弥一衆議院議員が辞職を表明。2024/1/22、記者会見を開いたが、形だけは謝罪したものの終始答えるべきことには答えず、相変わらず記者を威嚇するような言動をしたり、突然「にこにこ、にこにこ」と意味不明な返答をしていた。

谷川氏も関与し、4355万円を自身の政治団体の収支報告書に寄付として記載しなかったとして、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で東京地検特捜部に略式起訴された自民党の裏金事件。
「派閥の支持はあったのか」
「谷川氏自身によるものか」
といった重要な質問に
「答えません」とした。
「なぜ不記載にしたのか」という問いにも
「すいません」と答えるだけで理由を明らかにしないどころか、
「すいませんすいません!すいません!!!」となぜか激高。
長崎県民のためにならないことは話さない」などともっともらしい逃げ口上をいう場面もあり、それに対し記者が「それで長崎県民が納得すると思いますか。」と聞くと
「俺をたたけばいいじゃないか!」と開き直るような発言もあった。
それに記者が「長崎県民が納得すると思われているのでしょうか、この会見で」と聞くとなぜか「言いません。にこにこにこにこね。にこにこ、にこにこ」と顔面に花びらを表現するかのような手のしぐさを右、左と見せ、完全に記者や長崎県民、いや、日本国民を小馬鹿にしていた。

https://youtu.be/FqGMeoRAFoY

 

 

 

日本に滞在のクルド人男性に埼玉県の大野知事が感謝状 難民申請中に100万円寄付。
これに意味不明に怒り狂って「不法難民を追い出せー感謝するな」と騒ぐ自民党ネット右翼
また殺害予告をするのではないかと不安になる。

 

 

NHK、また東京汚職五輪を大絶賛し始める。大相撲中継にわざわざ東京汚職五輪金メダリストをゲストに呼ぶ。
しかも現役時代、問題の多い取り組みをくりかえした元白鵬を解説に。
極右ファシスト安倍晋三が死んでも安倍自民党に媚びるためか。白鵬は安倍の手下の飯島勲が大絶賛してた。
2024/1/20
 
尾張おっぺけぺー
@toubennbenn
1月22日
安倍晋三さん「秘書が勝手に」
世耕弘成さん「秘書が勝手に」
西村康稔さん「秘書が勝手に」
馳 浩 さん「秘書が勝手に」 https://pic.twitter.com/AwzHO6w3fN twitter.com/hiratakuchan/s…