ワイドスクランブル2019・2・21 10:25~12:00[第一部]
黒鉄ヒロシはうその歴史を延々と視聴者に洗脳。許せない。
元寇について高麗が元に日本を攻めるようにそそのかしたというが、そのような歴史的事実は聞いたことがない。一体どこの資料に基づいてるのだろうか。
2秀吉の朝鮮出兵は明を攻めるのが目的で、朝鮮は道案内をしてもらおうと思ったができなくて戦争になったとしたが、そんなことがあるのだろうか。わざわざ戦争のために道案内してくれる国があるとは思えないし、当時、秀吉が方便としてそう言ったのかもしれないが、実態としては諸大名の力を分散せることが目的だったのでは、という説が有力である。
明への侵攻が目的だったというのはよく言われるが、少なくとも朝鮮出兵は侵略目的である。安倍総理自民党やその支持者ネット右翼のために歴史を改ざんしてはいけない。黒鉄ヒロシは早くコメンテーターを降板すべき。
そもそも黒鉄らは韓国人朝鮮人差別を少しでも正当化するために嘘をついている可能性がある。この番組では、たびたび「反日」という言葉で差別を正当化する発言をする主演者がいる。キャスターの小松靖アナウンサー、東海大学文学部教授末延吉正氏など。青少年への悪影響がすでに出ている可能性が高い。事実、ネットでは、中高生と思われる人物も含めた主に匿名の韓国人差別や朝鮮人差別が行われている。殺害予告などもあり、こういった差別を批判する立憲民主党共産党社民党自由党の議員への嫌がらせ書き込みや殺害予告もみられる。ジャーナリストや一般市民に対しても。そして教育委員会はしっかりと抗議すべき。