読売テレビの「そこまで言って委員会NP」という番組。差別を助長する番組であり、出演者の竹田恒泰という明治天皇の玄孫という人物は、昨年11月5日自らのTWITTERに米国のサンフランシスコにある慰安婦像に鼻くそを付けた旨の投稿をしている。このような番組は青少年に悪影響が大きい。教育委員会は番組打ち切りを求めるべきではないだろうか。ネットの書き込みでもこの番組に影響を受けているものと思われる韓国人在日外国人差別や偏見、平和や人権の否定といったものが見られる。

 読売テレビの「そこまで言って委員会NP」という番組。差別を助長する番組であり、出演者の竹田恒泰という明治天皇の玄孫という人物は、昨年11月5日自らのTWITTERに米国のサンフランシスコにある慰安婦像に鼻くそを付けた旨の投稿をしている。ネットの書き込みでもこの番組に影響を受けているものと思われる韓国人在日外国人差別や偏見、平和や人権の否定といったものが見られる。竹田恒泰さんも言ってるんだからと平気で韓国人差別をする。昨日も中国人差別をして感動して笑う内容だったらしい。このような番組は青少年に悪影響が大きい。各教育委員会は番組打ち切りを求めるべきではないだろうか。

 

番組の感想だーというならば

「番組の感想だー」という人がいるが、ならばなぜ安倍総理自民党の支持者による個人への誹謗中傷については何も言わないのか。安倍自民党の支持者が安倍を批判させないためにもっともらしく言ってるだけのことなのでは。「屁理屈を捏ねて、正当化させようと、反省すらしないし、間違いだとも気付かない。」のは、まさにnexなど安倍自民党支持者ネット右翼ではないか。「あの人もやってるんだから、私もやる、ってモラルが無い人の言い訳でしか無い。」のも安倍自民党支持者ネット右翼竹田恒泰さんも言ってるんだからと平気で韓国人差別をする。「あんた達がやっているのは、国語で平仮名の授業をしている時に、1+1=2ですよね、って言ってるのと同じなんだよ。」も同じこと。nexはさんざん人を罵倒し、安倍への批判をさせないようにしておいて「ここまで、へりくだって説明しても、分からないのでちゅかね。」などと書く。最低なファシストだ。このような番組は青少年に悪影響が大きい。教育委員会は番組打ち切りを求めるべきではないだろうか。