BPO

あまりにもWBCに入れ込みすぎなのではないか。
高市早苗大臣の放送法文書問題そっちのけで大騒ぎ。
3/21のテレビ朝日大下容子ワイド!スクランブル」では11:45~のANNニュースでニューススタジオから放送していたが、報道部スポーツ局だろうか、いきなりきゃーーという声。おそらく村上がサヨナラヒットを打ったのだろう。そんなことに気を取られて肝心の政治や社会の動きは報道しないのか。自民党に都合の良いことでないと報道しないのか。あきれてしまう。

 

 

死んでも軍国主義安倍晋三を神格化し軍国主義思想を視聴者に植え付ける大下容子ワイドスクランブル2022・12・1

末延吉正
「生前安倍さんは・・・」などと防衛費GDP比2%にし、奇襲攻撃をよしとするかのように死んでも独裁者・軍国主義安倍晋三にしがみつき、神格化を図り軍国主義を視聴者に刷り込み・洗脳。

 

酒飲めないのは障害者だと

  • なんでも
  • 23/03/22 18:14

結婚して2年目、義父はお酒が強く、酒飲めない奴は信用できない。と言ってました。
私はお酒が全く飲めなく、飲むと顔に全ての血液が行くんじゃないかってくらい熱くなり、息切れ動悸が凄いです。
アルコール消毒や、香水などつけると赤くなるタイプです。
最初からお酒が弱いから断って、最初の事を言われました。
で、先週日曜日に義母の誕生日の為に挨拶行き、「一口飲みなさい、礼儀だから」と一口二口ビールを飲みそのままにしておいたら、減らないのが気に入らないのか「酒飲めないのは遺伝子が悪いんだ。アルコール分解する内臓に障害があるんだよ。障害者と同じだよ。」と言われました。
旦那は厳しい義父には逆らえず知らん顔。
義母もダンマリで帰宅してから大喧嘩、二度と義実家には行かないと言うと、旦那は逆ギレし「オヤジは楽しく酒を飲みたかっただけなんだ!」と。
楽しくない場にしてるのは義父なのに!?
私はお酒が飲めなく社会人になっても嫌な思いを何回かしました。
結婚し、飲み会に行く機会がなくなってホッとしたら、酒豪の義父でガッカリしました。
酒飲みこそ、頭イカれてる。

 

返信

その義父は自民党ネット右翼・差別主義者だね。私も酒が飲めないのはおかしい、と言われて職場を追い出されたこともある。酒を飲まないことで殺されかかったことも。とにかく死ぬまで飲めと言われた。そうやって自分の意のままになるようにしたいのが自民党の特徴。
34・・・といいながら差別を正当化したい自民党
そういう風に差別を正当化するためにわっと書いてくるのは自民党議員だけ。よほど自民党は国民の不満が気になるのだね。無理やり抑え込もうとしている。統一地方選があるからか。
しかもこれに自然に呼応しているふりをしている37は「誰にも飲むように強要されたことなんて無い」としているが、本当だろうか。
とにかく差別や圧迫をされてる人が多い自民党独裁政権下での状況をごまかそうとしているのではないか。

 

  • 23/03/22 19:22

障害者って、馬鹿にするワードとして使う人って人間としてやばい人だよ。義父の気分を害する人は障害者って事でしょ?
飲めない人は体質だけど、障害者馬鹿にする人って相手に実は障害があったり家族や大切な人が障害者なのでは?って頭も無いんだよね。うちの義父も酒飲みで、車椅子の人の前で障害者の悪口大声で言ったりして引いてしまって、今じゃ孫も寄り付かないし私も距離置いてるよ。診断されてないだけで病気だと思っているし旦那さんも義母さんも嫁が父親の機嫌取ってくれないと困るからアル中で倒れたり生命の危険があるとしても飲むべきだって考えなんだよ。
嫁さえのめれば悪口の矛先は自分に向かないから。そういう人達なんだよ。

 

 

>>68 政治の話をする人で「お前は障害者」「お前は在日韓国人」などといい、差別用語をどんどん出してくる人はたいてい自民党や維新。
そして性格が悪い。 

 

 

  • 69
  • 大村公園
  • 23/03/22 19:23

私も全く飲めないです。飲んで1時間後には気持ち悪くなって立っていられない。多分アルコール分解できないんだと思う。しかも持病で肝臓に負担かかる薬飲んでいるのでアルコールは禁止です。

でもお酒大好き義親は全く分かってくれない。
「そんな大袈裟な-」って言われました。
20年経つのに勧めて来る。

旦那は飲めないことを理解してくれているから離婚はしないけど主さんの場合離婚も有りでは?

この間、「アルコールを分解できない人がお酒を飲んでいると負担になってびまん胃がんになりやすい」って言うニュースあったの知ってますか?
私はこの記事をプリントアウトして持つことにしました。
これでもまたお酒勧めるって私に○ねって言ってるのと同じですからね。

「嫁とお酒飲むのが楽しみだった」と言われましたが、結婚の条件にお酒飲める人って付けときゃ良かったんですよ。