ゆきぽよ安倍総理にプンプン「年収4000万円に見合ってない」

 ゆきぽよことモデルの木村有希(23)がTBS「サンデー・ジャポン」に出演し、安倍晋三総理(65)について「年収に見合う働きをしてない」と斬った。

 新型コロナウイルス対策について、多くを語らない安倍総理に対して、ゆきぽよは「安倍さんの年収を調べてみたんですよ。そしたら4000万円もらってて。よく考えたら4000万円に見合う働きをしてないなって。ちょっと小池(百合子東京都知事)さんに分けてあげたらいいなって」と批判した。

 これに対して元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(40)は「政府のコロナ対策のトップは西村(康稔経済再生担当)大臣。それぞれ担当者が連日のように会見してますね。いちいちトップが出てきて、かえって現場が混乱するくらいだったら大臣に情報を集約して発信させる」と説明した。それでもゆきぽよは納得いかないようで「総理にゴマすり過ぎ!」と杉村にも不満をぶつけ、「何の為に総理大臣やってるのかわかんない」と怒りは収まらなかった。