• eru2017・2・10ー
       
       
       
       
      投稿日時:2019/10/5 15:56
      0人がこの感想に票を入れています。
      何が恥なのかがわからない安倍自民党
      恥という感情も文化もない安倍自民党。いや何が恥なのかがわからないのかもしれない。だから平気で韓国人差別をし、殺害正当化をする。支持者の書き込みで一目瞭然。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/5 15:52
      0人がこの感想に票を入れています。
      慰安婦問題とは日本軍の凶悪な性犯罪
      慰安婦問題とは日本軍の凶悪な性犯罪。「慰安婦問題とは、強制連行があったかどうかとかいう問題ではなく、日本軍が女性の自由を奪い、性行為を強制したという女性の人権問題そのものなのです。だから世界の人たちが厳しい目を向けているんです。」
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/5 15:52
      0人がこの感想に票を入れています。
      慰安婦はデマ」こそ、デマ
      慰安婦はデマ」こそ、デマ。「慰安婦はデマ」「慰安婦はなかった」という発言こそ、はっきりとしたデマだ。まず、軍が慰安所づくりに主体的に携わったことを示す公的文書や元日本軍人の証言はいくらでもある。たとえば、海軍出身の中曽根康弘・元首相は回想のなかで、インドネシアで「苦心して、慰安所をつくってやった」ことを自慢話として書いている。
      陸軍出身の鹿内信隆・元産経新聞社長はある対談で「調弁する女の耐久度とか消耗度」などを含む慰安所の設置方法を経理学校で教わったと語っている。これらの証言は防衛省などが保持する当時の軍の史料でも裏付けされており、つまり、慰安所と「慰安婦」が軍主導であった事実を示している。
      これは徴用工問題でも同様である。日本は朝鮮半島の人たちをさんざん殴り、レイプし、殺したのである。
      これをなかったことにして請求権は放棄したから(実際は個人請求権は放棄してない)韓国人は何も言うなという態度は傲慢である。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/5 15:50
      0人がこの感想に票を入れています。
      慰安婦問題とは日本軍の凶悪な性犯罪
      慰安婦問題とは日本軍の凶悪な性犯罪の問題。「慰安婦問題とは、強制連行があったかどうかとかいう問題ではなく、日本軍が女性の自由を奪い、性行為を強制したという女性の人権問題そのものなのです。だから世界の人たちが厳しい目を向けているんです。」
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/5 14:39
      0人がこの感想に票を入れています。
      日本軍はレイプ魔だったという事実
      愛知トリエンナーレ表現の不自由展について。あの展示を見て不快に思ってるのは、安倍自民やネット右翼差別主義者軍国主義者だけです。なお、日本軍による慰安婦強制連行は事実。日本軍はレイプ魔だったのです。
      これは歴史的事実。それを見たくないから「馬鹿ヤロー」というのは筋違い。日本軍はレイプ魔だったという事実から目をそむけてはいけない。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/5 14:12
      2人がこの感想に票を入れています。
      デマばかり流す安倍総理自民党
      デマばかり流す安倍総理自民党支持者。「英露独国際ゲノム研究で日本人のルーツに韓国朝鮮人は無関係だと判明した。韓国人は人間ではない全く別の悪魔の生物であることが判明した。」
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/5 13:39
      2人がこの感想に票を入れています。
      原発止まったら江戸時代に戻るというデマ
      原発止まったら江戸時代に戻るというデマ。確かにひどい。安倍自民党や電力ムラのウソをついてでも原発利権でしゃぶりつくしたい、あわよくば原爆を作って新ry句戦争したいという本音が見えてくるような物言いである。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/5/26 19:01
      5人がこの感想に票を入れています。
      暑苦しいうえに不正をごまかす安倍に怒
      暑苦しいうえに安倍総理トランプ大統領の不正をごまかすためのゴルフ。で怒りが倍増。森友問題、加計問題、統計不正問題、ロシア疑惑などなど。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/5/26 17:18
      3人がこの感想に票を入れています。
      日本軍による強奪は事実
      安倍総理自民党の支持者ネット右翼差別主義者が日本軍の侵略行為矮小化しようとしているが、とんでもない話だ。日本は強欲な動機と差別感情で朝鮮半島を植民地支配をした。それを何とかごまかし、あたかも日本は朝鮮半島にいいことをしたんだから、韓国は日本に戦争責任を求めるなという、いわば「身勝手な供述」も言うべきものである。日本がかつてやった侵略戦争は決して許されるべきものではなく、断罪されるべきものである。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/5/26 15:01
      2人がこの感想に票を入れています。
      ロシア外交の失敗 文句は安倍総理に言え
      ロシア外交の失敗 文句は安倍総理に言え。ロシアは「第2次戦争の結果を受け入れろ・・」と言い放ってるのに、安倍総理は16年、18年に3000億円+2000億円の税金をプレゼント。しかも犬まで。文句は安倍総理に言うべき。ロシア外交の失敗 文句は安倍総理に言え。
    • 投稿日時:2019/5/26 14:58
      11人がこの感想に票を入れています。
      テリー伊藤や箕輪厚介 安倍晋三に媚びるな
      テリー伊藤や箕輪厚介 安倍晋三なんかに媚びるなよ。1テリー伊藤。なんだよ「中国も韓国も安倍首相すごいと思ってる」って。世界の問題児トランプとゴルフするのが、そんなにすごいことなのか。すごいバカと言うべきじゃないか。

      2箕輪厚介。「接待というのは接待し過ぎということはない。」などと言ってたが、その接待、税金なんですけど。わかってるか。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/5/26 14:48
      6人がこの感想に票を入れています。
      テリー伊藤や箕輪厚介 安倍に媚びるなよ
      テリー伊藤や箕輪厚介 安倍晋三なんかに媚びるなよ。1テリー伊藤。なんだよ「中国も韓国も安倍首相すごいと思ってる」って。世界の問題児トランプとゴルフするのが、そんなにすごいことなのか。すごいバカと言うべきじゃないか。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/5/26 14:18
      1人がこの感想に票を入れています。
      ロシア外交の失敗 文句は安倍総理に言え
      ロシアは「第2次戦争の結果を受け入れろ・・」と言い放ってるのに、安倍総理は16年、18年に3000億円+2000億円の税金をプレゼント。しかも犬まで。文句は安倍総理に言うべき。ロシア外交の失敗 文句は安倍総理に言え。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/8/19 14:05
      12人がこの感想に票を入れています。
      もう税金払いたくないが国民の声
      安倍総理森友学園への国有地8億円値引き交渉の記録を破棄したこんな人を国税庁長官にした。もう税金払いたくない。これが国民の声
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/8/19 13:15
      7人がこの感想に票を入れています。
      国民はもう安倍なんかに税金払いたくない
      安倍総理森友学園への国有地8億円値引き交渉の記録を破棄したこんな人を国税庁長官にした。もう税金払いたくない。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/8/19 13:12
      12人がこの感想に票を入れています。
      安倍と佐川国税庁長官にイライラする
      文書を隠し、安倍総理森友学園との不正を隠す佐川。そして国税庁長官にしてしまう安倍。実にイライラする話だ。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/8/19 12:33
      8人がこの感想に票を入れています。
      安倍総理加計学園の税金ドロボー
      安倍総理加計学園の税金ドロボー。 安倍がお友達の加計学園今治市から37億円土地無償譲渡。 さらに今治市愛媛県から事業費の半分の96億円プレゼント。 明らかな不正。税金ドロボー。しかも校舎建設費には、水増し疑惑も。 国家戦略特区計画なんてのは表紙だけ。安倍自民党の税金ドロボー計画。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2017/7/31 20:35
      6人がこの感想に票を入れています。
      もう安倍に税金払いたくない
      国税庁長官に安倍のご意向?で文書を破棄した佐川前理財局長が就任。もう誰も税金払いたくなくなるんじゃないか。税金払っても安倍総理自民党のご意向で、納税記録が自動的に消されて、追徴課税の無限ループみたいなことが起きるのではないか。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2017/7/31 20:31
      5人がこの感想に票を入れています。
      安倍政権は日本第一とか言いながら
      佐高信氏 安倍政権は日本第一とか言いながら、あなた方が一番日本語という、文化の基礎をダメにしてんじゃないかと。大体、秘書が5人もいる昭恵夫人が、私人であるわけがない。それを私人と言い張る。公私の別がつかない内閣に、一般人と一般人でない人の区別なんて、つくはずがない。
      TBS サンデーモーニング 5・28
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2017/7/31 20:17
      5人がこの感想に票を入れています。
      安倍のウソ。「1・20に知った」
      安倍のウソ。「1・20に知った」 極右ファシスト安倍晋三加計学園を知ったのは今年の1月20日加計学園が申請をした時だと答弁。しかし、再度聞くとなぜか山本幸三地方創生大臣が答弁に立つ。おかしな話だ。「ぼくちゃん、嘘をちゅいてますから答えたくありませーーン」ということなのだろう。安倍はどうしても加計学園と税金ドロボーしたいらしい。国民はこの税金ドロボーを許してはいけない。37億円の今治市の土地と今治・愛媛の96億円の税金が安倍のお友だち加計にわたるなど、おかしな話なのだという基本に立ち返るべき。
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/31 19:57
      14人がこの感想に票を入れています。
      ひるおび6・19田﨑は間違ってる
      田崎さんは文部科学省の役人が「総理のご意向」文書をマスコミに提供したことなどを「霞が関では政権を守らなきゃいけないのに、こういうことをやるのは裏切りだと文科省以外の役所はみんなそう言っている」としていたが、それはおかしい。憲法15条2項「全ての公務員は、全体のための奉仕者であって、一部のための奉仕者ではない」とある。全体とはもちろん国民全体のことを指しており、一部とは利害の一致する人間など文字通り一部の国民のことを指している。 官僚が安倍を守ることが公務員の目的だと本気で考えてるなら大変なことだ。
      およそ公務員はまずこの憲法15条2項を、もちろん字面ではなく中身という意味で守らなくてはいけないと叩き込まれる。文部科学省以外の役所がこれすら守る気がないなら、公務員失格である。この後さっそく各省庁に問い合わせてみようと思う。
      で、問い合わせたら、「そのようなことを田﨑さんに言ったという事実はありません。」という趣旨の回答が来た。田﨑が嘘を吐いているのか。それとも省庁が嘘を吐いているのか。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2017/7/31 19:36
      5人がこの感想に票を入れています。
      安倍総理も暴言「非正規はやる気なし」
      安倍総理も暴言「非正規はやる気なし」
      感想の詳細を見る
    • 番組名:Nスタ
      投稿日時:2017/7/31 19:21
      4人がこの感想に票を入れています。
      籠池逮捕 安倍夫妻の疑惑隠しが目的
      籠池氏逮捕。 しかしこれは安倍夫妻の疑惑隠しが目的ではないか。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/31 18:16
      11人がこの感想に票を入れています。
      加計問題の本質は安倍総理の不正
      加計問題の本質は安倍総理の不正。つまり安倍総理がお友達の加計理事長のために税金・公金・公有地を強奪して提供したということだ。しかも獣医学部新設のためなどというもっともらしい理由をくっつけて税金ドロボーしてるのだから、総理も議員も辞めるべきだ。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/19 21:50
      9人がこの感想に票を入れています。
      安倍さんのツラも見たくない
      安倍内閣支持率の急落。立川志らく師匠
      「これは政策を否定されてというより、安倍総理が信用されていないということ。私は(首相個人の資質より)現政権の政策があまり好きではない人間だが、それより安倍さんのツラも見たくないという人がいる」
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/19 21:46
      7人がこの感想に票を入れています。
      冤罪は蓮舫に対する報道
      でしょ。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/19 21:15
      9人がこの感想に票を入れています。
      安倍やめろは国民の声
      安倍やめろは国民の切なる願い。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/19 20:56
      9人がこの感想に票を入れています。
      安倍総理支持率29.2%
      安倍総理支持率29.2% ついに30%を割った。安倍総理は早く総理も議員もやめるべき。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/19 20:36
      9人がこの感想に票を入れています。
      国民は勇気をもって安倍自民にNOを!
      野党の支持率が上がらないのは、安倍総理自民党がマスコミに圧力をかけて数字を改ざんさせてるからではないでしょうか。あるいは回答者がネトウヨと呼ばれる安倍自民党のネットサポーターによる殺害に恐怖を感じて野党支持を言えないのかもしれません。一方、安倍については、7・1秋葉原で安倍やめろの声がたくさんあることが報道されて、勇気をもって安倍にNOを言おうとした人が増えたーーーこれが安倍内閣の支持率低下につながったと思います。国民は勇気をもって安倍自民にNOを!勇気をもって野党4党を応援しましょう!
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2017/7/19 19:24
      9人がこの感想に票を入れています。
      ネトウヨは全体の1%程度
      ネトウヨなどネット上で罵詈雑言浴びせたり炎上させているのは全体の1%らしい。ネット上ではそれが世間の声のように見えるが実は少数派。まともな人はそんな事はしない。つまり少数派の傷の舐め合い。相手にしなければ宜しい。
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2017/7/19 18:41
    7人がこの感想に票を入れています。
    安倍は加計からも都議選惨敗からも逃走中
    安倍は加計学園からも都議選惨敗からも逃走中
    感想の詳細を見る
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2017/7/19 17:39
    9人がこの感想に票を入れています。
    安倍の面も見たくない
    TBS「ひるおび」 安倍内閣支持率の急落。立川志らく師匠
    「これは政策を否定されてというより、安倍総理が信用されていないということ。私は(首相個人の資質より)現政権の政策があまり好きではない人間だが、それより安倍さんのツラも見たくないという人がいる」
    感想の詳細を見る
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2017/7/19 17:04
    9人がこの感想に票を入れています。
    安倍総理支持率29.2%
    ついに30%を割った。安倍総理は早く総理も議員もやめるべき。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/6/24 19:28
    5人がこの感想に票を入れています。
    みんなで安倍総理自民党を叩こう
    豊田真由子は「叩かれたほうがまし」なのだそうだ。叩かないとまた運転中に暴行し、「やめてください」と言うと「私の心をたたいてる」と言われるだろうから。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/5/20 11:51
    7人がこの感想に票を入れています。
    安倍は共謀罪で国民を言論弾圧
    安倍自民党・公明・維新は国民が誰かと話し合っただけで、自衛隊に射殺命令を出すようだ。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/4/30 19:13
    4人がこの感想に票を入れています。
    安倍晋三自民党の暴言
    安倍晋三自民党の暴言「沖縄振興策は選挙次第」(沖縄大臣)、
    自民党のパーティーに来た人はいいことがあります」(農水大臣)、
    子ども手当は防衛費に回すべき」(防衛大臣)、「自主避難なんて自己責任」(復興大臣)、
    学芸員はガン、一掃しないといけない」(地方創生大臣)。
    さらに今村復興相が4月25日午後5時半頃、二階派のパーティー
    「これ(震災)がまだあっちの方、東北で良かった。首都圏だったらもっと莫大な被害になった」という趣旨の暴言をした。
    これでまだ安倍を支持するなら日本人は馬鹿ばっか。総理も議員も辞任しろ 。
    今村もろとも安倍も自民党議員も辞任しろ。
    このままではみんな安倍総理に殺される。
    自主避難なんて自己責任」(復興大臣)、
    学芸員はガン、一掃しないといけない」(地方創生大臣)。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/4/30 18:11
    4人がこの感想に票を入れています。
    安保法=戦争法 何の抑止力にもならず
    安保法=戦争法 何の抑止力にもならず。全くその通り。安倍は「これで抑止力が一段と高まった。日本には指一本触れさせません」とほざいていたが、北朝鮮ミサイル発射しまくり。 結局安保法案は極右ファシスト安倍自民党が戦争したいだけの戦争法案だった。安倍はやめろ。総理も議員もやめろ。新たな森友学園との関係を伺わせる音声データも出てきて安倍総理の不正関与はいよいよ決定的。安倍はやめろ。総理も議員もやめろ。それともまたウソをつくのか。また逃げるのか。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/4/30 18:06
    4人がこの感想に票を入れています。
    安倍晋三自民党の暴言
    安倍晋三自民党の暴言「沖縄振興策は選挙次第」(沖縄大臣)、
    自民党のパーティーに来た人はいいことがあります」(農水大臣)、
    子ども手当は防衛費に回すべき」(防衛大臣)、今村復興相が4月25日午後5時半頃、二階派のパーティー
    「これ(震災)がまだあっちの方、東北で良かった。首都圏だったらもっと莫大な被害になった」という趣旨の暴言をした。
    これでまだ安倍を支持するなら日本人は馬鹿ばっか。総理も議員も辞任しろ 。
    今村もろとも安倍も自民党議員も辞任しろ。
    このままではみんな安倍総理に殺される。
    自主避難なんて自己責任」(復興大臣)、
    学芸員はガン、一掃しないといけない」(地方創生大臣)。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/4/23 13:36
    5人がこの感想に票を入れています。
    安倍支持が多いなら日本人自体が劣化
    安倍支持が多いなら日本人そのものが劣化しているとみるべき。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2017/4/23 12:17
    3人がこの感想に票を入れています。
    安倍はやめろ
    ■TBSひるおび3・29で判明。安倍総理森友学園で関与あり。今すぐ総理も議員も辞職せよ。
    安倍総理の夫人の付き添い職員の谷査恵子さんが森友学園の籠池氏に送ったとされるFAXの内容は安倍総理は「(森友学園における)国有地払い下げや認可に私や妻や事務所がかかわっていたことを示すもの。安倍は総理も議員も辞任せよ。
    共産党大門実紀史議員が3・28指摘していたが、安倍総理の夫人の付き添い職員の谷査恵子さんが森友学園の籠池氏に送ったとされるFAXの内容はゼロではなく満額回答ではないのか。
    この指摘は正しいように思う。
    平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。」
    としているなど、およそゼロ回答とはいえないものだからである。