安倍自民党の手下、幻冬舎・見城社長の「『日本国紀』批判」への圧力。 作家の津原泰水さん(54)が、幻冬舎のベストセラー「日本国紀」を批判したところ、同社から刊行予定だった文庫本の出版が取りやめになった問題。

同社の見城徹社長は16日、本の文庫化について「僕は反対していた」「実売1800部もいかなかった」などとツイッターに投稿。見城は投稿を削除したが、非公表の「実売部数」を公にしたことに、作家などから「作家に対する敬意はゼロなのか」「編集者のモラルにもとる」など、厳しい批判が相次いでいる。

 

田中優子は教育者として失格!と中核派中核派の人も、田中優子を批判してたぞ。「 知性も知識も倫理もなく、ただ自身の偏ったイデオロギーを学生に押し付けようとしているだけ。教育者として不適格。 法政大の恥だからTVに出るな! この女のせいで、我ら法政大出身者が世間でアホに見られる!」も中核派と同じ内容。ま、私は中核派というのはよく知らないが、安倍総理自民党中核派なのか。

 

日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」は問題がある

日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」という番組。弁護士の北村晴男が出ている。あの「ナチスの手口」「さっさと死ねばいい」暴言の麻生太郎を最高だとTWITTERで公言。弁護士やめるべきだ。また子どもへの影響も懸念される。番組内では一応、常識的な弁護士だとされてるからだ。ところが一方、差別や暴言を正当化しているとなると、子どもはああ、いくらひどいこと言ってもテレビで言わなければいいんだ、ネットならばいいんだ、と言いかねない。実際、中高生とみられるネットの書き込みで韓国人差別を正当化するものが数多くみられる。日本テレビには何度も苦情を電話で入れたが、北村本人が謝罪することも、酒宴が見送られることもない。各教育委員会が放送中止を求めるべきではないだろうか。

2016・3・27gbe・・・のメールを使った。

 

いわゆる小室問題、確かにあの400万、小室さんの母親はなぜ、返さないの、と思います。ほかにもいろいろ。しかし、私はこの問題、最初から何か変な印象を持っています。なぜ皇室のプライベートがあんなに簡単に出てくるのか。以前なら考えられません。一方、秋篠宮さんは「簡素に」代替わり行事をやりたかったのに対し、安倍政権は派手にやって自分の不始末を隠したい。そんな中で週刊誌が小室さん報道。一説には、安倍総理自民党秋篠宮さんの「簡素な行事を」に逆ギレしたのではないかとも言われています。この点を考えると単なる皇室の結婚トラブルとは思えないのですが、いかがでしょうか。