自民党裏金問題で安倍派・二階派強制捜査。2023/12/19
安倍自民党を無理やりかばってきた田崎スシローこと田崎史郎がこの自民党の裏金問題でまた安倍自民党を無理やりかばう。
「政治には金がかかるんですよ。今のままじゃ足りない。政治資金パーティはやりたくてやってるんじゃない。お金が足りないからしょうがなくやっているんですよ。」
こう話す田崎だがもし本当にどうしても必要なお金が足りないからパーティをやるならばなぜ政治資金収支報告書に書かないのか。書いていれば、そして本当にそれが客観的に見て必要なお金であるならば、検察は動かないし、世論も共産党など野党も批判しないはずだ。
自民党の裏金はそれこそ人には言えないような例えばわかりやすく言えば、殺人や強盗や違法薬物のために使っていたから報告できなかったのではないか。仮にミスでの不記載と言うには、例えば、自民党の安倍派の5年で5億はあまりにも多額だ。
田崎はこの期に及んでまだ安倍晋三におごってもらった寿司の味が忘れられないのか。自民党から裏金でも貰っているのか。こういうのはTVに出るべきではない。