「今初めて聞いた」ことを「これまで努力してきた」とほざく安倍総理 ってどうよ?バカなの?

 

立憲・有田芳生氏「溺死や凍死や自殺で、技能実習生69人が亡くなった。法務省の資料です。心筋梗塞低酸素脳症くも膜下出血…。 
こんな実態が今も続いている。調べるのがあなた方の仕事でしょ。日本に希望を持ってきた若物たちの人生ですよ。なぜ改善策を取ろうとしなかったんですか!」 
安倍は「今、初めて聞いたものですから」と法務大臣に丸投げしていた。この法案では終始こんな状況だったが、 
小川敏夫参議院議員立憲民主党)が「これ、はっきり言って安倍政権になってひどくなってますよ。安倍さんに責任がありますよ」と詰め寄ると 
安倍はなんと「はっきり言って私は相当努力してきましたよ。前政権は何やってたんですか。」 

え?「今、初めて聞いた」ことをどうやって努力してきたのだろう。しかも安倍政権でひどくなっているという質問に「前政権(民主党)がー」というのはおかしい。 

人の話を聞いているのか。まったくどうしようもないダメ総理だな。安倍は。 
2018年12月6日 いわゆる移民案での国会でのやり取りの一部。 

「今初めて聞いた」ことを「これまで努力してきた」とほざく安倍総理 バカなの?