1. 46 匿名   1時間前

    安倍総理は政権を違法に長くすることばかりしてきた 失われた6年半 

  2. 47 匿名   1時間前

    大麻推進論者」として有名な安倍昭恵夫人と田口淳之介容疑者の“接点”にネット騒然 
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-291736/ …

    1. 「大麻推進論者」として有名な安倍昭恵夫人...
  3. 48 匿名   1時間前

    「アンダーコントロール」「年金100年安心」「TPP絶対反対」全て嘘? 
    【今後の選挙用】安倍総理が選挙目当てのデマを言っていたことが判明!参院選前「年金額が減るなどということは、ありえません。」→わずか4ヶ月で減額 http://smar.ws/pi4uf 

    しかも安倍には大麻疑惑も。

    1. 「アンダーコントロール」「年金100年安...
  4. 49 匿名   1時間前

    3=4=7=13=31=32=33=34=37=38 


    は?何言ってるの?年金は安心してくださいなどと言ってたのに、2000万円ためておけなんて国民を馬鹿にしてるだろ。なぜ雑誌やTVで取り上げられたなんてことで正当化できるの? 
    年金は破綻してるという野党の指摘に「デマだ」「国民を扇動するな」と言ってきたのは、お前ら安倍自民党やその支持者ネット右翼・公明だろ。 
    とぼけたこと言ってまたごまかそうとしてるのか。 
    7 「それぞれの暮らし方に照らして、各自のマネープランを組み立てることは可能」 
    などともっともらしいことを書いてるが、安倍政権になり、0・001なんていう低金利にされてしまっては、お金を貯めることは難しい。要するに安倍総理自民党は危ない投資を国民にさせて、国民の金を使い、安倍自民党献金している大企業を設けさせようとしているだけ。またそもそも非正規で働いてるような人には、お金自体が貯まらない。そんなこともわからずに、いや見ないふりをして、自己責任を振りかざす安倍自民党は悪魔だ。 
                  ____ 
                /       \ 
       / ̄\  /  \   / \ クソ安倍、年金返せ、コノヤロー! 
      , ┤    ト、|    (●)  (●)  \ 
     l  \__/  ヽ   (_人_)    | 
     |  ___)( ̄  |   トエェエイ      | 
     |  __)  ヽ.ノ     |ュココュ|      l 
     ヽ、__)_,ノヽ    ヽニニソ    /`ヽ、 
        \     \    ー   /    ヽ 

    http://or2.mobi/data/img/242352.jpg

    1. 3=4=7=13=31=32=33=34...
  5. 50 匿名   1時間前

    室井佑月】「衰退してゆくのかも」 
    作家・室井佑月氏は、高齢者を冷遇する政府のやり方を批判する。 

    *  *  * 
     5月22日、金融庁が老後の資金に備えた資産形成に関する指針案を出してきた。 

     その指針案はどういうものかというと、公的年金に頼らず資産運用など自助努力をすべきという内容だった。 

     今、無貯金の高齢者が増えていることが問題となっているのにね。若い頃から金貯めて投資などで資産運用しろ、っていわれてもさ、非正規雇用などカツカツの賃金で暮らしている人も問題になってんじゃん。 

     今いる弱者に国が手を差し伸べるのは当然だし、増える低賃金の非正規労働者の問題をなんとかせねば、この国の大問題である超少子高齢化を食い止めることができないだろう。 

     そういったことをすっ飛ばし、結局、自業自得とか、自己責任とかいいたいように感じてしまったわ~。 

     それに最近、政府の働き方改革の中の高齢者の就業促進が、まるで良いことのようにテレビなどで取り上げられるのが不気味じゃ。 

     そりゃあさ、元気でやる気に満ちている高齢者の人々が、仕事をつづけていくのはいいことなんだよ。 

     でも、その部分ばっかり宣伝するのは危ういとあたしは思う。 

     テレビで高齢のタレントさんが、高齢者の就業促進について尋ねられ、「働けるうちは働きます。ありがたいことです」と答える。でも、そのタレントさんのような高い賃金で働いている人は稀でしょう? 

     定年を70歳まで引き上げたら、年金を払うのは70歳までで、支給は75歳からなんてことにならないか? 政府はまだそこについてははっきりいっていないから、あたしの不安な妄想であって欲しいけど。 

     だって、制度が変わるときは一斉に、だ。その一斉には無貯金の高齢者も含まれてしまう。 

     もうみんなわかってると思うけど、お金を持っていることと健康でいられることは、ある程度比例する。 

     お金がない高齢者全員が元気でやる気に満ちているわけではないはずだ。けれど、年金支給は遅れ、逆に年金の支払いが延びたら、そのぶん働かねばならぬ。生活のため働くのだとしたら、足腰が痛くても、休むって解決法はないわけで。 

     でもって、そういう高齢者が、企業側から厚遇を受けるとは思われず。これから安価な労働力としてさらに外国人がこの国に入ってくるわけだから、そこと賃金は競うように安くされるんだろう。 

     そして、若者も苦労する。とりあえずの労働者を集めた企業が、これから国の宝となる若者だからといって優遇する方向に動くかしら? 

     内部留保を増やすことしか頭にない、社会貢献など考えない企業は、若者の賃金も安いほうに合わせると思われる。労働人口が減るというのに、正社員にはなれない若者が続出するんじゃないかと思われる。 

     もうこの国では、一部の人たちしか長生きを喜べない。そんな国は衰退していく運命なのかもしれない。 

    週刊朝日  2019年6月14日号 
    2019/6/6 07:00 
    https://dot.asahi.com/wa/2019060500008.html

    1. 【室井佑月】「衰退してゆくのかも」 作家...
  6. 51 匿名   1時間前

    マツコ・デラックス】年金2000万不足「もう年金制度は崩壊するんですよっていう発表と一緒だよね」 
    金融庁が「夫65歳以上・妻60歳以上の夫婦のみの世帯が30年生活するのに年金以外に2000万円必要」と発表したことを受け、6月10日の参院決算委員会では野党が安倍総理を厳しく追及。激しい論戦となった。 

    同日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、マツコ・デラックスさんが金融庁の発表について、「どういう意味なんだろうって、ずっと考えてたんだけど」として、 

    「これはもう、年金制度ってものは崩壊するんですよ、っていう発表と一緒だよね」 

    などとコメント。今後の年金制度のあり方について持論を語った。(文:okei) 


    ■「大変なことになるから言えないけど、将来的には無くしたいのよ」 

    マツコさんは困惑顔で、「かといって年金払うなっていうのも違うし。いま払ってる年金は戦争や戦後の貧しかった日本で苦労した人のために払うんだと思って」と、今の高齢者に払うのは仕方ないとした上で、「将来はなくなるんだと思うよ」と推測している。 

    「だからどう無くしていくかだよね。無くなるとは言えないから、言ったら大変なことになるから言えないけど、将来的には無くしたいのよ(政府は)。年金のない国っていっぱいあるわけだからさ。どうそれに着地させていくのかっていう段階で」 

    と語り、「でも2000万円用意しろって急に言うのは、あまりにも乱暴だよね」と感想を述べた。 

    株式トレーダーの若林史江さんが、「年金を設立したときにはこれだけ平均寿命が伸びるとも少子高齢化になるとも思わなくて、誤算だらけだったんだろうね」と話すと、マツコさんは間髪を入れず、「でもそれを言ったらさ、すべてのものが誤算じゃない、計算て。だから(間違いを)認めないと」と指摘。さらに、 

    「そういう意味ではやっと本格的に議論が始まったというか、誰かが議論しなきゃいけなかったのに今まで先延ばしでやってきたわけだから。議論になってないけどね、今やってる内容は」 

    と、国会の議論に対して厳しい評価も付け加えた。 

    ■「一人1200円支給、ってなるかもしれないわけじゃん?」 

    若林さんは、「医療費の問題もそうだけど、団塊世代団塊ジュニアがごそっといなくなると、もしかしてもう一回健全化する可能性はあるのかな?もらう人数と支える人数とが均等化していったときに」と問いを挟んだが、マツコさんは、 

    「戻るって言ってもその前に、維持できなくなるよ、いっぺん。どう考えても、あたしらの世代が団塊ジュニアだけどさ、40後半前後の人たちが、そう(高齢に)なったときに誰が払うんだ?って言ったら、絶対誰も払わないじゃん、そんなの」 
    「一人1200円支給、ってなるかもしれないわけじゃん?だからもうそれは、崩壊するって思ってたほうがいいんだと思う」 

    とキッパリ。最後に厳しい表情で「だから、そうなると払いたくないって思っちゃうよね。だから難しいよね」と声を落としていた。マツコさんの意見はあくまで推測だが、「2000万円貯蓄せよ」が公的年金に対する国民の不安を一気に加速させたのは確かだ。 

    10日の参院決算委員会で安倍総理は、立憲民主党蓮舫副代表から「(日本は)老後に2000万円ないと行き詰まる、そんな国なんですか」と追及され、「不正確であり誤解を与えるものであった」などと弁明に追われた。 

    キャリコネニュース 
    2019年06月11日 12:06 
    http://blogos.com/article/383584/

    1. 【マツコ・デラックス】年金2000万不足...
  7. 52 匿名   1時間前

    【立憲・辻元国対委員長】「年金は安心だという安心安心詐欺じゃないか」 
    老後の生活には「年金だけでは足りない」などとした金融庁の報告書をめぐり、野党側は追及を強める姿勢で、安倍首相の政権運営にも影響を与えそうだ。 

    95歳まで生きると夫婦で2000万円が必要とした報告書に、野党側は格好の追及材料を得た形で、「夏の参議院選挙の最大の争点になる」と勢いづいている。 

    立憲民主党・辻元国対委員長「(年金は)100年安心なんだと(安倍首相が)今でも強弁していること、これにも驚きました。年金は安心だという安心安心詐欺じゃないか。これは最大の参議院選挙の争点になるんじゃないかと思います」 

    野党側は予算委員会の集中審議などでさらに追及したい考えだが与党側に審議に応じるつもりはなく、どこまで追及できるかは不透明。 

    一方、自民党は報告書を出した金融庁に抗議するなど危機感を強めている。 

    自民党・二階幹事長「我々は選挙を控えているわけですから、そうした方々に迷惑を及ぼすことのないように、党としてはしっかり注意していかなければいかん」 

    ある自民党の中堅議員は「こんな状態で解散したら議席を減らす」と話していて、衆参同日選挙は遠のいたとの見方も出ている。一方で、別の議員は「何が起こるか分からない。同日選が100%ないとは言い切れない」と話していて、この問題は安倍首相の判断にも影響をおよぼしそうだ。 

    日テレニュース24 
    6/11(火) 12:35 
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190611-00000206-nnn-pol

    1. 【立憲・辻元国対委員長】「年金は安心だと...
  8. 53 匿名   1時間前

    安倍自民「2000万円用意しろ」 
    ・・・老後への身代金を要求する安倍自民党という誘拐犯みたいだな。あ、公明も連帯責任ね。

    1. 安倍自民「2000万円用意しろ」 ・・・...
  9. 54 匿名   1時間前

    詐欺師安倍晋三にやられる愚民国家日本 
    投稿者:ufd*****さん投稿日時:2019/6/11 17:49 
    年金詐欺を働いてるのに許せという安倍自民党ネット右翼はおかしい。ただただ韓国と戦争したいから黙ってろと言ってるかのようだ。ふざけるな安倍自民党ネット右翼。国会で当然追及されるべきこと。野党は安倍自民党の「年金100年安心詐欺」をさらに追及すべき。これ以上、安倍自民党の詐欺ノミクスにやられていてはだめだ。それこそ「香港」を見習うべき。

    1. 詐欺師安倍晋三にやられる愚民国家日本 投...
  10. 55 匿名   1時間前

    13 
    は? 
    「政府なんて、あてにしたり、批判してもしょうがないでしょ。」 
    あのね、 
    いきなり2000万円の貯金を作れと言い出したくせに政策は成功と胸を張る馬鹿みたいな安倍晋三. 総理も議員も辞めろ。 
    って話。 
    自己防衛なんて言葉でもっともらしく書いてるが、 
    それなら安倍自民党は「私たち自民党はバカでーす。税金は加計学園とドロボーしますので、自分で生活を考えて。その代り、私たち自民党はあなたたち国民からがっぷり税金をもらい、料亭や高級料理を食べまくりまーす。」と正直に言うべき。 

    とにかく安倍は 
           _|_\  \      .│       ─┼─      / 
    ー──一   /  |  |___   ──┼──    ─┼─      / 
            /  ,|    _|    . │      r―┼┐     | 
                         .│       \ノ ヽ     \_ 
        人        ヽ   r‐┐ 
       /  \     ̄| ̄| ̄ | ノ    ヽ   ―ァ   
     /─┬─\    ̄ ̄ ̄ ̄ | ヽ   -― 、  ./_  
       ─|─      | ̄ ̄|  |_)     }   ̄/  
      __|__    |__|  |     __ノ   (_  
           /::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、 
           /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ  
          /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / :::::::::ヽ  
         ./::::::==  不正上等 `-::::::::ヽ 
         |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l   
         i::::::::l゛ ,/・\,!./・\、,l:::::::! 
         .|`:::|   " ノ/ i\`   |:::::i  
          i ″   ,ィ____.i i   i //  
          ヽ i   /  l  .i   i /   
           l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/´    
          /|、 ヽ  ` ̄´  /      
       ,---i´  l ヽ ` "ー-´/       
    '´ ̄   |  \ \__  / |\_    
         |    ゝ、 `/-\ | \ `ヽ 
         |   / ヽ/i  / |   \  
         `ヘ /   \ )-┘ |    ゝ 
           /     \ | |  `i´  

    1. 13 は? 「政府なんて、あてにしたり、...