日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告人の会見を受けて、安倍自民党森雅子法務大臣が1月9日深夜に開いた記者会見がおかしい。

まず第一に「潔白というのならば、司法の場で正々堂々と無罪を証明すべき」と発言したが、刑事裁判では、被告人が有罪であることを原告である検察官が証明しなければならず、被告人やその弁護人が無実であることを証明する責任はない。まさか弁護士でもある法務大臣がこんなことを言うとは思わなかったが、「無罪証明」は1月9日、ツイッターでトレンド入りし、弁護士らを中心に「ありえない」「ゴーンの主張を認めることに・・」などと話題になっている。
第二に、1月5日の会見同様「我が国の刑事司法制度は,個人の基本的人権を保障しつつ,事案の真相を明らかにするために,適正な手続を定めて適正に運用されている。」
としたが、これは誤りである。
特に安倍自民党政権になり、不適切な刑事司法が行われている。制度としての是非以前のものである。
警察は安倍自民の手先。安倍総理のお友達山口敬之によるドラッグレイプ事件。これを安倍総理、菅官房長官がもみ消した。
警視庁刑事部長だった中村格
国家安全保障局長(実質北朝鮮の秘密警察情報局みたいなところ。
内閣情報調査室とともに例えばYAHOOの番組感想欄におけるono=tai=bgj=kgf=pm=kirなどのネット右翼を使い
言論弾圧をし、安倍を批判する人を脅迫し、殺害予告をする部署)北村滋
などともみ消した。
また桜を見る会では安倍総理は明らかに税金を私物化し、有権者買収をしており、逮捕されなければならないのに警察・検察は逮捕しない。
外見的には一切捜査すらしない方針のようである。

日本は法治国家ではなく安倍晋三という独裁者による恐怖支配である。人治国家の最たるものである。

 

森雅子法務大臣の説明

f:id:fujiishichi:20200110214628j:plain

f:id:fujiishichi:20200110215039j:plain

TWITTER

f:id:fujiishichi:20200109184959j:plain

f:id:fujiishichi:20200109185004j:plain