小倉智昭氏】とくダネ!で「安倍総理が、世界の中心で花開いた年だったと思いますっておっしゃったんですけど、何か花開きました?」

beチェック
1 名前:クロ ★ 2019/12/28(土) 17:23:24.58 id:ZjACWAbP9
 小倉智昭キャスターが27日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 今年最後の放送となったこの日、エンディングのフリートークで小倉氏は「この前、安倍総理が囲みでちらっと、今年は日本にとってどういう年でしたか?って言ったら、世界の中心で花開いた年だったと思いますって安倍さんおっしゃったんですけど、何か花開きました?ラグビー?」とコメントした。

 これに同局の伊藤利尋アナウンサーが「サミットの議長だったりということもありましたし」と返すと小倉氏は「議長で花開いたの?」と聞き返し「中心という意味だと思いますよ」と伊藤アナが話すと「伊東君らしいですね、答えが」と小倉氏は苦笑いした。

 最後に小倉氏は「来年は五輪がなんといっても中心になろうかと思いますけど、ぜひ環境問題も考えて欲しいしあまり暑くならない事を祈りたいと思います」と願い番組を締めくくっていた。

スポーツ報知
2019年12月27日 10時25分
http://hochi.news/articles/20191227-OHT1T50069.html

 

桜を見る会の安倍の私物化。今年は1万8200人。18年には例年の予算の3倍、5229万円が支出され国会で問題に。
2020年度予算の概算要求で内閣府は「桜を見る会」の関連経費として本年度の3倍を超える5729万円を計上。
無駄遣いを見直すのではなく、逆に予算額を増やしてきた。
安倍自民支持者は一人たった五〇〇〇円などとほざくが、1万8200人も集め、一日で税金5000万円も使って飲み食い、、酒をぐびぐび、どんちゃん騒ぎでは国民は怒るべきであろう。
まして招待者の人選は下関の安倍事務所が行い、飛行機やホテル、バスも事務所が手配するなど、詳しい経緯も判明した。
そしてついに安倍晋三マルチ商法ジャパンライフ暴力団との関係も浮き彫りに。
しんぶん赤旗により判明したこの事実には仰天するばかりである。
自分の権力を守るために税金を私物化する安倍は総理も議員もやめろ。