2019-11-21から1日間の記事一覧

ひるトク! 桜を見る会 桜を見る会の問題で首相推薦枠が1000人に登っていたことが明らかになった。今月8日には「招待者の取りまとめには関与していない」と説明していたが昨日は「推薦者について意見を言うこともあった」と修正した。また昭恵夫人の推薦枠も…

N国 丸山議員、「饗宴の儀」で酒に酔って“不適切行動”? 調査へ 先月行われた天皇陛下即位を祝う「饗宴の儀」で、「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員が酒に酔って不適切な行動を取ろうとしたと野党側が指摘し、国会で事実関係を調査することにな…

安倍総理、国会での説明は?“別の火種”警戒か 11/19(火) 17:29配信 All Nippon NewsNetwork(ANN) [ 前の映像 | 次の映像 ] 総理主催の「桜を見る会」の問題で、19日も国会での追及が続いています。国会から報告です。 (政治部・佐藤美妃記者報告) (Q.国会…

桜を見る会私物化 首相疑惑いっそう 税金を使った公的行事「桜を見る会」を安倍晋三首相が私物化していた疑惑について、野党は20日の衆院内閣委員会や安倍晋三首相が出席した参院本会議でいっせいに追及しました。招待者選定への関与や、1000人もの首…