ハマーン感&@魔女狩り推進委員会&雪組
@masirito22
午後5:18   2022年12月10日
杉村太蔵 旧統一教会めぐる救済法案に「安倍さん、菅さんだったらもっと早くやってた」

アベスガだったら、そもそも世に出ることすら無かっただろうにこの男は何を言ってるんだ。頭のネジが全て吹っ飛んでるとしか思えない。

マゼラン黒木水下
2022/12/10 20:11ごろ
この番組の前のどこかの番組でも同じ発言。
ただ批判を恐れてかこの番組(10日放送の「今田耕司のネタバレMTG」)では自民党で盛んになっている「反撃能力」「敵基地攻撃能力」を一応批判。
「外交努力を」とした。このことは評価しておきたい。
ただ「外交努力をというのを言って」と他人に振ってた。

 

 

成田悠輔 (イェール大学助教授)自民党統一教会との癒着を矮小化し、自民党に媚びる
サンデージャポン2022/8/14自民党統一教会との癒着を矮小化し、自民党に媚びる

ネモフィラ愛国心)22/08/14 14:38
サンデージャポン2022/8/14
#成田悠輔 「過去のことをほじくり返してもしょうがない」などと自民党統一教会との癒着を矮小化し、自民党に媚びていた。
言い過ぎかもしれないが、何が何でも自民党を守りたい、どうすれば視聴者にそう悟られずに行けるかという意図感じる。

私見
言い過ぎではなく極右の自民党に媚びたいのだろう。そして早く戦時中の日本のような軍国主義を復活させたいのだろう。まして教員に採用した後教員免許をとれるようにすればいいなどというNEWS23でのコメントには思い付きで言えばTVの視聴者なんて騙せるという視聴者を馬鹿にした態度が垣間見えた。こんなのをTVに出してはいけない。

 

安倍傀儡自民党がまた公選法違反か
菅原一秀経済産業相が有罪判決を受けた事例と「まったく同じだ」

自民党・井野副大臣 公選法違反か 秘書ら香典配り
/日本共産党の伊藤岳参院議員追及  https://jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-12-03/2022120315_01_0.html