極右ファシスト殺人鬼安倍晋三を来賓に出した近畿大学は恥を知れ。 森友学園事件、公文書改ざん事件で自殺した近畿財務局の職員赤木敏夫さん。その妻雅子さんは「安倍晋三に3回も夫を殺された」と言ってるぞ。 それで安倍をゲストに呼ぶか。 どんな教育機関だ。恥知らずが!

 

千葉県の市立柏高校 飛び降り自殺 背景に長時間部活動

2022/3/25 21:17

平成30年12月、千葉県の柏市立柏高校で吹奏楽部に所属する2年生男子生徒が屋上から飛び降り自殺した事件で、柏市いじめ重大事態調査検証委員会(会長・福原亮弁護士)は25日、自殺の原因は不明だが、長時間の部活動で、人間関係などに悩みを持っていた生徒が、正常な思考をできなくなっていたことが背景にあるとした調査報告書を河嶌貞市教育長に提出した。

また、事件直後から部員の意向を聞かずに練習や演奏会活動を再開、生徒の家族へ配慮に掛ける対応をしたほか、第3者による検討委員会の設置をなかなか行わなかったことなどの問題点を指摘した。

吹奏楽部の練習時間は月192時間30分で、国や県教委が示した部活動のガイドラインをはるかに上回る。授業時間を合わせた時間は346時間30分で、過労死ラインとされる月総労働時間240時間を100時間も上回る。

また、福原会長は学校運営の枠外で長時間練習を続けていた、吹奏楽部の閉鎖性を強く指摘した。

https://www.sankei.com/article/20220325-ESX3WTI3FVJT5GYBR7P2PD22SQ/

かつてあの学校に行った生徒を知ってるが、行く前からおかしかった。
個人情報なので、細かくは言わないが。
ただ今は市長が変わったが(昨年の市長選挙で野党系に)、かつては自民党が支配するどうしようもない自治体だった。昨年の選挙で負けたが、あの桜田義孝五輪担当大臣の地盤でもあった。

また吹奏楽の「根性論」で安倍自民党の目指す軍国主義復活を手助けするためか、やたら日本テレビ吹奏楽の特番をやっていたことも記しておきたい。