• サンデーモーニング

    国家元首は総理大臣というのが通説

    国家元首は総理大臣というのが通説。 まことちゃんさん2021/05/09 10:02「日本の国家元首は誰か?日本の国家元首天皇に決まってるじゃないか!馬鹿野郎が。」などとしていたが、それは違う。日本の国家元首天皇ではない。憲法学説では、国家元首は総理大臣というのが通説。戦前戦中の日本の侵略戦争大日本帝国憲法天皇主権を前提に書かれたエセ立憲主義憲法だったことの反省のため天皇は政治的権力を徹底的になくすことが求められた。そのため天皇は元首ではなく、単なる「象徴」されたのである。誰が会ってる会ってないは関係ない。まして習近平が会いたがってるというネット右翼発の「願望」は「論」にもなってないというべきであろう。なお上記の話は「左」だけではなく憲法学者の通説である。安倍スガ自民党のバイトはちゃんと読んでほしい。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデー・ジャポン

    八村選手への差別発言 犯人は安倍スガ自民

    八村選手への差別発言は安倍スガ自民党議員かその関係者、支持者だと思う。なぜか日本人のなりすましだという安倍スガ自民党支持者がいるが、安倍スガ自民党山本幸三前地方創生担当大臣が2017年11月23日、アフリカ支援に関連して「あんな黒いのが好きなのか」と発言していた。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデー・ジャポン

    やはり日本での差別がひどいのは明らか

    バスケ八村兄弟へもそうだが、こうしてネットを見てみるとやはり日本での在日韓国人への差別がひどいのは明らか。国連人権委員会は日本のひどい差別や安倍自民党言いなりのマスコミ報道に懸念。
    削除する

    投票した人

    0

  • サンデーモーニング

    アベノマスク8000万枚追加の愚策

    岡田晴恵教授、アベノマスク8000万枚追加に「医療機関はこれでは太刀打ちできませんし…」アベノマスク8000万枚追加。費用は税金500億円。税金の無駄。