大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、
特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」。
あの、私、以前イソジンで具合が悪くなったんですけど。

安倍自民党と維新、イソジンの明治と利権でつながってるのではないか。

 

 
 音声用スキップ(本文)
 
ニュースリリース


◆詳細

 水うがいで風邪が4割減少
 全国18地域で約390名のボランティアを募り、水うがい群、ヨード液うがい群、対照群の3群に無作為に割り付けて冬季の2ヶ月間追跡。水うがい群は対照群に比べて風邪の発症が約4割減少した。ヨード液うがいには明確な予防効果が認められなかった。

感冒罹患(うがい別)
《うがいの感昌予防効果》


 抗炎症薬は風邪の治癒を遅らせる可能性
 全国23のプライマリ・ケア医療機関で約190名の風邪患者を募り、抗炎症薬の実薬群とプラセボ群の2群に無作為に割り付けて風邪が治るまで追跡。抗炎症薬で風邪の重い症状は軽減するが、治癒までの期間は延長する傾向が認められた。