hir*****さんが書いた感想

123件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
    • 投稿日時:2019/6/9 18:41
      1人がこの感想に票を入れています。
      グーグルアースで国防か!大臣は辞職モノだ
      2期で千億打とか、秋田と山口に配備すれば日本全土をミサイル攻撃から国を守れると。配備場所が適正かどうか評価するのにレーダーに影響のある周囲の山の高さを実測せずにグーグルアースで数値を出しただと。これが国の安全保障を担う防衛省のやる事か。責任問題だ。
      国民が寄せる自衛隊への信頼を台無しにする愚かすぎる失態だ。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 18:32
      防衛省、グーグルアースで計算間違い
      防衛省Google Earth を使って誤った計算をするってどういうこっちゃ! これで国の防衛のお仕事してるつもりかね。国の安全保障がと散々のたまわっているくせに。
      何のために国民は税金を納めているのかね。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 17:49
      安倍が縮小日本を「衰退途上国」に
      実質賃金は激しく下落している。12年第二次安倍政権時よりも4.1%も国民は貧困化した。消費増税内需が冷え込み、賃金も下落しているのに、経済が成長している理由──それはアメリカをはじめとする「世界経済が好調なおかげで、輸出が伸びているから」だ。他力本願に過ぎない。このままでは日本は30年後にはアジアの貧国の一つとなってしまう。試算ではかり現状が続くと世界3位の先進国どころか、現在の6割程度の年間所得250万円(中央値)へと下落し、史上初の「衰退途上国」に落ちぶれる。他国は現在の2倍に成長するにもかかわらずだ。(元内閣官房参与藤井聡氏)
      世界に遅れる日本、縮小日本のヴィジョンは安倍晋三では無理、描けない、不能
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 17:30
      情けなくなる安倍政府のF35購入
      トランプ大統領は、米軍がF15EXを導入することを知りながら、F35を日本に売り込むトップセールスを続けたのである。日本は米国にコケにされただけではない。便利なATMとなめられたわけだ。日本がF35を後継機決定が昨年12月閣議了承。今年3月に米国防省がF15を購入すると発表している。日本政府はそんな情報位知り得たはず。米検査院が重大な欠陥んがあると指摘したF35購入は米議会も世論も承知しないだろう。安倍はそんな欠陥機をつかまされた。
      日本がF35の塚購入を決めた2か月後、ドイツは次期戦闘機のを選考からF35を除外した。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 17:15
      秋田のイージスアショア説明会、住民猛反発
      候補地選定の他地域も含めた調査にデータ―の誤りがあったとした説明会。防衛省は検討の要素の一つの周囲に支障となる高い山があるかどうかの数値をグーグルマップから作成したと、実測も目視もせずにコンパスで計り作成したと。こんな計測で候補地に選ばれた秋田住民は納得できないだろ。不信を通り越した。秋田ありきの情報工作だ。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 17:06
      何でも隠す、参院選挙の後と
      トランプの貿易交渉の合意を参院選の後にと、どんな付けが回ってくるか見ものだ。今度は5年に1度発表の年金財政検証結果を参院選後にするようだとNHKが伝えた。給付額が減っているのは確実だから政権に都合悪いと。最大の隠ぺいは安倍かくしだろ。国会の予算委は100日も開かれていない、自公政権が拒否しているから。委員会に安倍が出席すると問題山積つつかれ、幼稚な安倍の答弁、言い逃れが国民に晒され支持率が下がるから、選挙に影響大だからの安倍隠しじゃね。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 16:51
      0人がこの感想に票を入れています。
      「年金100年安心」嘘吐き安倍の大嘘
      政府が自ら年金じゃ生活出来んから貯えといてだと。2000万円も。貯蓄の無い世帯が何%あると思ってるんだ。バカ内閣が。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 16:44
      0人がこの感想に票を入れています。
      福島の避難解除は進むが
      子供達は帰還しない現状を御用マスコミは伝えない。壊されたコミニュティを取り戻すのは容易じゃない。子供のいないコミニュティなどあり得んだろう。
      浪江町で帰還したのは730人、避難者20398人。3.6%だ。(5月末)

      こんな状況でなお原発は成長戦略と輸出しようとする政府、原子力村は異常としか言えない。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 16:32
      2人がこの感想に票を入れています。
      秋田住民説明会でデータ―数値の間違いで
      住民から猛反対を食らったが、その後にその数値がグーグルアースと定規から引っ張り出したと防衛省が発表した。最初の説明会で政府は信用出来ないと大荒れしたのに、グーグルのデータ―で調査書を提出したとなると秋田住民は金輪際受けないだろ。安倍自民政権は選挙前に大失態だ。捏造資料で秋田にアショアを押し付けたと。沖縄や、原発と同じ状況になる。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/6/9 14:44
      1人がこの感想に票を入れています。
      老後2000万円足りない年金
      麻生大臣が打ち消しに躍起だが政権にとってはは大ダメージだ。明日はさっそくもの問題が集中審議で扱うだろ。100年安心なはずの年金、政府自ら足りないから自分で何とかしろとは国民はひっくり返るわい。安倍にとっては年金問題は鬼門だ。

      最後の1人まで年金をお支払いします、と消えた年金問題で安倍は釈明したが、今も2000万人近くが未処理だ。蒸し返されるのが目に見える。
 
 
安倍一味2人がこの感想に票を入れています。
投稿者:yat*****さん投稿日時:2019/6/9 17:46
”安倍一味”とは北もたまには良い事いうもんだ(笑)
まっ、そんな事はどうでもいいが、トランプ来日の際の雅子様の対応がすばらしかったと世界が絶賛していると自分が紹介した時、この”安倍一味”と思われる、「ricとmiy」とか言う奴等が痛烈に皇室を批判していました!
その後、批判投稿は、何者かによってすぐ消されていたが、こいつら非国民をほっといていいんでしょうか!
本物の右翼の皆さん、すぐに居場所をつきとめて、街宣車の出動をお願いします!