「かーえーれ! かーえーれ!」――。16日午後7時からJR高円寺駅前で行われた自民党杉並区議候補の応援演説。「帰れコール」の先にいたのはナント、杉田水脈衆院議員だった。 

杉田議員といえば、月刊誌「新潮45」への寄稿で、LGBTを「生産性がない」とあげつらった人物。党内外からはもちろん、国内外から批判を浴びた“大炎上議員”だ。 

杉田議員は問題発覚後に自身のホームページに「差別する意図はなかった」との釈明コメントを掲載。問題の収束を図ったが、杉並区議選に出馬した松浦威明氏(47)の応援演説に駆けつけたのがあだとなった。 

杉田議員がマイクを握った瞬間、「生産性で人を測るな」などと書かれたプラカードを持った聴衆のボルテージは全開に。冒頭の「帰れコール」が沸き起こり、高円寺駅前はパニック状態に陥った。 

その混乱ぶりは、主役の松浦が演説中に「高円寺の皆さま、本当に申し訳なく思っています」と謝罪したほど。「杉田水脈さんを呼んだこと、後悔しております」と言い出す始末だった。 

ところが、混乱の“震源地”である杉田議員は聴衆から差別発言を問いただされても、「差別していないので謝りません」と反省ゼロ。差別発言について公の場で語るのか、改めて事務所に問い合わせると、「ホームページにアップしたコメントが公式見解です」(杉田事務所)との回答だった。 

「悪名は無名に勝る」と言うが、杉田議員は最近、「予算委員会などテレビ入りの国会審議で、中継に映る席を確保しようと必死だった」(永田町関係者)とささやかれている。 

差別発言を清算しない限り、いくらテレビで顔を売っても、自身が発した“呪い”からは解放されませんよ、センセイ! 

2019/04/18 11:42 日刊ゲンダイ 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252131 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/252131/120769 
------------- 
https://twitter.com/miyomi34/status/1118114663617531904 
音きた! 
杉田水脈さんを呼んだこと、後悔しております』 
20:31 - 2019年4月16日 

https://twitter.com/Ryo_koumei_m/status/1118341322195083264 
杉田水脈先生に質問】 
Q. 「LGBTは子供を作らない。つまり『生産性』がない」とはどういう意味ですか?差別ではないんですか? 
A.はい、差別ではありません。“税金の使い道として生産性がない”という意味です。 
11:32 - 2019年4月17日 

 ↓ 
まだこんなこと言ってるのか。懲りないね。安倍自民党は全員政治家辞めろ。馬鹿が。

安倍自民党の支持者ネット右翼が「杉田さんの人権がー」と大騒ぎしているが、差別をしまくって議員に居座る安倍自民党杉田水脈を批判しないというのは理解できない。まして、杉田はTVが批判しないのをいいことに自分の差別暴言について開き直っている。TVはこの杉田など安倍自民維新の差別助長を糾弾すべき。